<< カナリアさん登場 | main | +actの天使 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

テゴマスのらじお(2012/5/23)&倉敷紀行

こんばんま♪


テゴマスのらじおを電車で聴くと、
文字通り、「笑ってコラえて」状態で、にやけちゃう。

先週は、「顔見知りに全部持っていかれて大爆笑でしたが、
今週は、ちょいちょいブッとなったり、きゃん♪となったり。



まっすーがカラオケで女の子に歌って欲しい曲は、
マスヒツでも言ってた、ドリカムの「大阪LOVER」

祐也くんは、女性バンドの曲。ホワイトベリーなど。

いきなり高音で歌い出した増田さん。
生歌は、贅沢な感じで、もっと歌って欲しいなぁ。



ツボとしては。

長靴に対して、「それって防水?」 
(そこ違ったらお話になりませんでしょう、手越さん)

あらっちがカラオケでよく歌うのは吉幾三(爆)
(なぜ、そこへ行くのか!?タダモンじゃない)

口笛のときに、増田さんのぞんざいな「はいじゃねえよ」 
(きゃん。 上からな言い方、大好きー)

さりげなく助け舟を出す「できないって言ったらラクだよ」 
(紳士な増田さん。 惚れてまうやろー)



Hanako。

服がおしゃれでした。
まっすにーにとても似合ってるコーディネート。

この照明具合、光の感じ、好きです。
表情がとても柔らかくて、横顔、いいよね。

これから、どどーんと発売ラッシュなので、楽しみ〜♪



倉敷で撮った画像を続きからUPします。

もうね、仕事で行ったのですが、アポのお時間が
前日に急遽変更になったもので、2時間空いたの〜♪

帰る時刻は遅くなりましたが、おかげさまで、
有意義に過ごさせていただきました。

JUGEMテーマ:ジャニーズ
 









▼倉敷。 蔵が並ぶ街。
蔵の裏道
モノトーンでシンプルな建物が整然と並ぶさまは気持ちいい。


▼一般的に、倉敷らしい景色。
美観地区01
今の緑が鮮やかで風が心地いい季節が一番美しいかも。
はくちょうがまた絵になります。


▼もう1枚、倉敷らしい景観。
美観地区02
おしゃれな蔵のお店が並んでマス。
ここは美観地区(びかんちく)と呼ばれ、倉敷駅から徒歩7分。


▼cafe エルグレコ。
エルグレコ
入る時間はなかったけど、中も素敵みたいです。
次回は、ここでコーヒーを飲みたいな。


▼ランチは倉敷旅館で。1日限定20食の懐石料理。
ランチ01
5月仕様は、ちまき、海老が兜っぽく飾られたり、凝ってます。
ずべてがやさしく、おいしく、とにかく贅沢な気分になれる。


▼角度を変えて全貌が明らかにww
ランチ02
天ぷらはお塩で。お刺身も漬物も絶妙な味加減で超おいち。
お麩を鯛で巻いて蒸しもので餡がかかったのが美味でした。


▼デザートは三種類
デザート01
左から、グレープフルーツ寒、わらび餅、プチトマトのワイン煮。
わらび餅、ぷるふわっ、で溶けて消えます。過去最高に美味!


▼映し方を凝ってみました
デザート02
庭園を眺めながら。しかも戸も窓もない、半テラス席。
外にいるような、でも建物は重鎮でシックなThe日本。


▼おみやげは吉備団子
吉備団子
五味太郎さんのパッケージも素敵。
また、一番老舗でおいしいと評判の吉備団子。
やさしくおいしい。癒されます。



美観地区は、夜、ライトアップもされてるみたいです。

川では船にも乗れますが、距離が短いので、
もうちょっと長いといいな。

街が、作られた感もなく、ずっと維持していることが奇跡。
日本家屋ってすごいなぁと感心しきり。

大原氏がこの街の大地主様なのかな?
美術館も所有されていたり、物々しく、すべてがおしゃれでした。

-----------------------


拍手(80)、コメント(3)、どうもありがとうございました。


Yこさん、出張と言っても、一般的なのとはちょっと違うかな。
今後は、ほぼ月1回で日本各地へ行く予定です。
NEWSコンの遠征のリハさながらで、役得ですね〜。
大阪公演、確かに倍あってもいいですよねぇ。


Sこさん、七夕祭りですかー。
なるほどね。確かにそんな感じかもしれないですね。
画像、あまり撮っていませんが、来月も行くのでお楽しみに♪


Cえさん、打ち合わせが後ろ倒しになったので、やむなく終電。
確かに広島ばかり。47都道府県をお願いしたいね。
わたし、すぐに、ちゃん付けで呼ぶことに、すごく抵抗があるの。
慣れ慣れしく感じて躊躇しちゃう。で、タイミング逃すの。(苦笑)
Cえちゃんで行こう。同い年だしね。



明日はやっと金曜日。

お昼ごはんは、お魚のおいしいお店でゆっくりする予定。

JUGEMテーマ:ジャニーズ
posted by: Sumin | テゴマス | 01:16 | comments(2) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 01:16 | - | - | - |
コメント
 
2012/05/25 3:04 AM
Posted by: はこちゃん
こんにちは♪
忙しくされているのに毎日更新してくださって有り難うございます。
楽しみにしています。

HanakoはNo checkでした…^^;
早速Amazonでポチしてきました。
Hanakoは関西バージョンがあるので、東京バージョンはこの辺で買えません…^^;
少し離れた大きな本屋に行くと置いてある場合もあるようですが…
この辺は田舎なもので…

ジャニに優しくない関西です…ρ(´ε`*)イジイジ

テゴマスのらじおは最強ですね〜!
始まって2・3回は微妙で…
「2人の方が良かったんじゃないの〜」なんて思ってましたが・・・
すっかり3人のコンビネーションが良くなって、2人では出せない味が出てまっすねっー

まっすーはあらっちさんの天然っぷりがツボなんでしょうね〜
いい感じでお姉さんをイジってて楽しいです〜!

意外にSなまっすーも好きです…(*≧m≦*)ププッ

それにしてもテゴさんの超ド天然っぷりには笑わせてもらいますね〜〜!
もしかしてただのアホでは・・・プッm(。≧Д≦。)mスマーン!!
2012/05/26 3:02 AM
Posted by: to はこちゃん←Sumin
はこちゃんさん、コメントもどうもありがとう。

Hanakoさんて、そうなの!?知らなかったです。

らじお、最初はひどかったけど、ここまで持ち直してくれてよかった♪

まっすーも祐也くんもほんとかわいいし、ドSな感じ、いいよね。