

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

テゴマスのらじお(2012/5/16)

こんばんま♪


深夜は、食事を作ったり片付けたりで、
ラジオもらじおも、リアルタイムで聞くまでは辿りつけず。

というわけで、
翌朝の通勤時に聴くのがほぼ習慣となってマス。



最近のらじお、突発的な壊れっぷりやら、ふいをつかれる
脱力系ほっこりに、雄叫び系とか、まー激しい激しい。

先週も、お笑い芸人さんのネタだったり、叫んだりで、
宴会か?これは宴会か?

大騒ぎならじおでしたが、んまー、今週もワロタワロタ。



やっぱり、まっすーって、笑いのセンスが光ってる。

39人からの、「サンキューでぇ―す!」

フッと笑ってしまったあとの、
手越さんのめっちゃ高い「サンキューでぇ―す!」 

さらに、あらっちに「サンキューでぇ―す!」
と、言わせるあたり、センスを感じてしまう。



祐也くんの声が、めっちゃ高くて。

国の天然記念物に指定されてる鳥みたいだった。(爆)

すぐかぶせるあたり、
テゴマスって、ほんといいコンビですねぇ。



んもー、テゴマスのらじお、いちいち、おもしろくて♪

そこか!そこなのか!?っていうところの
突っ込みやら、リアクションやら、ほんと好き。



まっすーって、スタッフウケするタイプだと思うなぁ。

KちゃんNEWSのときも
結構、まわりの方の笑い声、多いものね。



祐也くんの好きなアイスクリームは、チョコミント。

まっすーは、バニラにナッツが好き。
最近では、いちごの果肉入りがおいしかったそう。

いちごの果肉入りアイスクリーム!?

お!すぐ思い浮かぶアイスクリームショップがひとつ。
明日の帰りに食べに行こうかな。



でも、今週は、
なんと言っても、手越さんの「顔見知り」がNo.1☆=

職業体験するなら、手越さんはホストをやってみたい。

でも、絶対無理だから、と話す手越さん。

その理由が「俺、こう見えて顔見知りだから」



スタジオ内大爆笑な中、ひとりぽかーんな手越さん。

すかさず、「何なのこの人ー、
ホストと顔見知りって何?それ普通に友達じゃーん」

まっすーのヲタクっぽい話し方と突っ込みが、超おもしろすぎたww



これをなんで朝の電車の中で聞いちゃったんだか…

「フフッ」

声に出して笑っちゃったよー。
座ってるみなさん、私を見上げる目がびっくり顔だよーww



その後も何度か、フッとなりそうなのがあったけど、こらえました。

まっすーの素で豪快に笑った声とか、超ツボでした。

完全に素なとき、こんな風に笑うんだ〜♪
貴重な笑い声が聞けて、めちゃめちゃうれしい〜♪



らじおは、思わぬ情報を知ることができるのもうれしい。

好きな焼き鳥。

まっすーは、ももと、せせり。
祐也くんは、タレと卵の黄身につけて食べるつくね。

アイスクリームもそうだけど、
好きな人の何気ない情報を知れるのって、すごくうれしい♪



楽しいらじお、来週も楽しみ〜♪

JUGEMテーマ:ジャニ ーズ
続きを読む >>
posted by: Sumin | テゴマスのらじお | 00:22 | comments(0) | - | - |

テゴマスのらじお(2012/4/5)

こんばんま♪


風は強かったけど、春めいてきましたねー。

桜の花も咲き始めて、きれいな季節。
それだけで、うれしくなっちゃうね。



昨夜のテゴマスのらじお。

仕事をしていたので、リアルタイムでは聞いておらず。

の割には、濱キスを見て爆笑してしまったというね…

この前のABCのドキュメントもすっごくよかったけど、
この濱キスも、まー、笑った笑った。

こういう深夜帯ならではのノリ、いいですよね〜。
NEWS向きだと思うんだけどなー。

あ、話、それたw



テゴマスのらじおのオープニングのスチャラカ系ミュージック。

ほわっとしたほのぼのした感じが、
テゴマスとあらっちの空気感にぴったりだね。



まっすー、高校の入学式に、髪を染めていて
怖そうな先生に呼ばれたとか。

かわいい話し方と弱そうな声、きゃわー♪

「いい増田くんだー」の言い方も、きゃわー♪



先輩後輩トーク。
やたらと反応がおっさんぽい方が約1名ww

祐也くん、
ときどき、おっさんくささをかもしだすんだよな〜。(笑)



制服にはローファーとスクールバッグ。

うん、そう思う。
ここは、祐也くんとまった同じ考え。

ちなみに、わがやの高校男子は、
スクールバッグとは言わず、スクバと言いま〜す。



ドッヂボール。

大好きだと言うテゴマス。
わたしも大好きー。

まっすーのキレ気味な、

「おい、何やってんだよっ!」

きゃーっ!!!

泣かされるほど激しく言われたーい!!!(爆)



ドッヂボールで、好きな人に隠れて逃げる女なんて、
サイテーだと思うんだけどなー。

ええ、手越さんと同じ、
勝負ゴトには容赦なし!血液が沸騰するタイプww

そして、増田さんと同じく、
ノールックパスも、かなりやるタイプww

ドッヂボール、懐かしい〜。
ポートボールも好きだったなー。



まるいものは苦手なシゲ、という話から、

前に言ってた筋肉痛って、
雑誌の取材で、ボウリングでもやったのかな?

なんて思ってしまいました。



うちわのこと。

結構、見られていますねー。

さりげなく、「れき」という言葉を発する増田さんに萌えww

あらっちのエアーうちわとか、笑うww



あと、コン中、目の前にいるのに、
双眼鏡で全然違うところを見ているという話。

間接手越てww

わたし、やっちゃうとき、あったかも。(汗)

でも、基本、目の前にいるときは、
目の前にいる方を見てます…たぶん。

というかね、ぶっちゃけ、
お互いさまなときもあると思うんだけどなー。 ←爆弾投下

やっぱり、相思相愛で行きたいね♪



生!とオーダーしてかわいくないと言われたという話。

「連れてこーい!」「けしからん」
祐也くん、ほんとお父さんというか…くっくっくっ(苦笑)

テゴマスのふたりは、飲める子、OK。

そうだよね、お酒を飲みに行ったら、
お酒弱いより、飲める方が楽しいに決まってるじゃんね。

わたし、体質的に量を飲めないので、飲める方がうらやましい。

あらっちじゃなくて、わーわーさんに言ってる、
の、くだりも、おもしろかったなぁ。



再来週、スタジオで、
カバー曲をテゴマスが歌ってくれるという企画。

素敵〜♪

わ、何にしようかなー。
こりゃ考えてメールせねば!



まほうツアーのDVDのこと。

打ち合わせの段階から撮っているとのことで、
これは素な男子の表情や私服が見れそうで期待しちゃう。

全国のご当地ソングも収録されてるの、うれしい〜♪

祐也くんのハピバも収録して欲しいな〜。



テゴマスのらじお、充実の30分。

ド天然のあらっちを呆れてるテゴマスの構図がおもしろいね。

突っ込みやらが絶妙で、さすがテゴマス!って思うことも多い。

JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
続きを読む >>
posted by: Sumin | テゴマスのらじお | 00:44 | comments(4) | - | - |

テゴマスのらじお(2012/3/14)

おはようございまっすー♪


ホワイトデーということで、
仕事帰りにいくつもの紙袋を持っている女性を
何人も見かけました。

これ見るの、すっごく好き♪

あと、バレンタインデー当日に、
大きな紙袋を持っている女性の姿を見るのも好き♪



テゴマスから、あらっちへのお返しはあったのかなー?

それと同じものを食べたいなー、
って、密かに思ってるSuminです。(笑)

バレンタインのストロベリーチョコは、
シンプルで甘すぎずおいしかったな♪



すっかり生歌が目玉になりつつあるテゴマスのらじお。

今回は、パートチェンジしてのミソスープ。

素敵〜(≧∇≦)

さほど違和感なく、普通に歌っているところが凄い!
なんとなく、まほうツアー以降の、
歌唱力向上の加速がハンパない気がする。

毎週、なんらかしら、二人の生歌が聴きたーい。



短いですが、今日はこの辺で。

今週もバラエティー豊かな内容で楽しかったな〜。

心ポキポキ折れちゃうとか、早退とか、
祐也くん独特の言い方がかわいかったな〜。




続きを読む >>
posted by: Sumin | テゴマスのらじお | 09:26 | comments(0) | - | - |

テゴマスのらじお(2012/2/8)

こんばんま♪


らじお、おもしろかったー。

一番は、やはり〜?
ええ、もちろん〜?

パイのくだり〜♪(笑)

その前の、「そこはストロベリーだろ!」も好き。



まっすーの好きなお菓子。

しっとり系のクッキー。

パイ。

マス 「お菓子のパイね」

あら 「お菓子のパイ以外、何のパイですか?」

マス 「あのー、普通のちゃんとしたパイ」

あら 「ああ、そっちか」   ←言い方が雑(爆)

3人 失笑

テゴ 「前回もこんなんありましたね。
    勘違いして聞きとっちゃって、夜の方へ持ってっちゃうパターン」



あらっち、もってんなーww

まさかの下ネタへの夢先案内人。(笑)

「チーター ゴリラ チンパンジー」も
「チーター ゴリラ オリャンウータン」も笑ったー。



3人でのトークに、3人が慣れてきたのと、
距離が近くなってきたのとで、口調もやりとりも
素な飾らないトークが楽しい。

テゴマスが女の人と話しているのがまたとても新鮮。

こんな風に話すんだ〜。
こんな風に話しかけるんだ〜。

(脳内変換タイムww)



しかし、バレンタインのチョコを、
テゴマスに、直接渡せるなんてね〜。

しかも、、まっすーに催促されてですよ!

「くれないんすか?」

ふわー、なんて、贅沢なんだろうーかーーー!!!!

ファンがやりたいことを〜くぅ〜っ。

そもそも、直接話せていいなぁ、ってしみじみ思うし、
近くで笑い合えるなんて、もう憧れちゃう行為。

でも、不思議と嫉妬という感情は皆無。



祐也くんへのハピバプレゼント。

ファンにわかるように渡してくれるって、
まっすーのやさしさに感謝です。

祐也くんが喜んでる様子がわかってうれしかった〜。

選んだのは、体幹を鍛えるグッズ。

祐也くん、めちゃめちゃうれしそうでしたね。
ありがとうを連発して素敵♪

早口言葉もおもしろかったし、
尺もちょうどいいからか、話の広がりもおもしろいし、
テゴマスのらじお、ますます楽しくなってマス。



明日は、マスヒツ。

貴重な鼻声まっすーバージョンかな。


JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
続きを読む >>
posted by: Sumin | テゴマスのらじお | 01:00 | comments(2) | - | - |

テゴマスのらじお(2012/1/25)

こんばんま♪


シゲアキ先生と小山キャスターの対談は、
2月1日オンエアですよー!


見れないという方は、今回ダメでも、次回に繋がるよう、
地元の局さんへリクエストしてみてはいかがでしょう?

局側は、聞く耳を持っていますから。
こういうちょっとした行動がとても大事だと思います。

カスタマー、お客さまセンターなどへ、
ぜひ、行動なさってみてくださいね。



カテゴリをちょこちょこ変更してまして、
「テゴマスのらじお」を追加してみました〜♪

らじお、最初は、むぅ…って感じでしたが、
どんどんおもしろくなって、毎週ほんと楽しみ。

尺がたっぷりあるのって、慌ただしくなくていいよね。
話が飛んでも広がって楽しくなるものね。



2012年のお正月の過ごし方。

箱根駅伝を見に行った祐也くん。

とにかく速いと力説。
シゲの速さを知っていながら引き合いに出すかww

「オブラートに包んで」
まっすー、男子な言い方も、言葉もやさしい〜。 ←絶対モテるタイプだ

駅伝て、ほんと速いんですよー。
社会人駅伝を見に行ったけど、びっくりしたもの、速すぎて。



まっすーは、昼過ぎまで寝て、新年会。

今年は新年会に4回ほど出席されたそうで。
忘年会も結構出たそうで。

飲んで食べて飲んで食べて?
(マッチョな増田さん、ちゃんとキープされてるかな)



あらっちは、毎週、焼肉。  ←このいきなり感、すごいなw

焼肉は行き出すと行きたくなる、
餃子もいっしょ、と、まっすー。

まっすー、餃子は週3回!?
うちの豚肉の生姜焼きと張りよるなww



ねぎタン塩。

正式な焼き方、そうだったんですかー!?
ねぎを巻いて焼くんですかー!

知らなかったー。

わたし、まっすーが話していた通りに焼いていて、
ねぎが1/3くらいになってから食べてたよ。(苦笑)

ねぎの意味ないな、と毎回思ってたww

そうか、挟んで、じっくり焼くんですね!

荒井さん、教えてくださって、ありがとう。

ちゃんとした焼き方で食べたーい。
焼肉屋さんへ行きたいよー。



まっすー、ねぎタン塩が好きなんだね。

もっと脂ギッシュな部位が好きなのかと思ってた。
焼き鳥もレバー好きだし。 ちょい意外。

「どの部位が、って(笑)何の話ですか」

この言い方、ちょっといやらしくて、すっごく好き。(爆)
(すみません…)



新幹線通学しているリスナーさんから、
おふたりは、移動のときに何をしていますか?と聞かれ。

普通に座っているという増田さん。(笑)


あら 「え、無?」

マス 「無。 子どもだったら、すごくいい子」

あら 「何考えているんですか?」

マス 「いいでしょ、それは別に。いろんなこと考えてますよ(笑)」


早口気味に少しキレ気味に話す増田さんが、
かわいくて、おもしろすぎました〜。

あらっちの「無?」って(苦笑)

この方の言葉も、ときどきアナらしからぬド天然でウケる。

オセロをオンラインでやると話す祐也くんに、
「国によって攻め方、違うんですか?」とか。(苦笑)



スマホのアプリ。

やはり、音楽関係のものを使っていらっしゃるんですね。

おふたりとも、結構、早い時期から、スマホを使い始めていたけど、
やっぱり、使うアプリは限られるのかもしれないですね。



好きな香りについて。

甘い香り好き。 バニラ好きな祐也くん。
ふふ、ねっとり系な甘さが好きだよね。

まっすーの言う杏仁豆腐のくだり。

まっすーがぐだぐだっぽくなっているような感じだったけど、
わたし、まっすーの言ってること、すっごくよくわかったよ。

クコの実がフルーティな味だし、
お店によっては、杏ソースをかけるところもあるし、
杏仁豆腐は、バニラに柑橘系の香りだよね。

ね。



祐也くんのチャラ男理論。

モテないチャラ男も、たくさんいると思うけどなー。

一途にさせちゃえばいいんだ、とか、簡単におっしゃいますけど、
それは、おふたりが常にモテるから言えることなのでは?

それができてりゃ苦労はないよ。
って、思うのだけど。

ま、チャラくて男に泣かされることも人生経験。
自分で気づくまで、泣けばいいのでは?  ←わたしが一番冷酷かも

どんな人であれ、好きになれる人がいることは、
幸せなことだし、素敵な奇跡だと思います。



生歌のOver Drive。

まっすーが最初に歌った感じが、歌手としてではなく、
素の(普段着な)まっすーが歌ってる風で、激萌えでした。

2回目は、アーティストって感じで、しびれました!!

テゴマス、
ハモりも素晴らしくて、超かっこいいー。

かっこいい系のテゴマスの歌もいいよね。

しかし、祐也くんの歌唱力は、すごいよー。
鳥肌、立っちゃう。

生歌、いいね。
きゃーきゃー言っちゃうね♪



今週のらじおも、楽しくておもしろかった〜。

お友達のおかげで聴けました。
どうもありがとう。



そうそう、ずっと気になっていた、
ジングルで聴こえる「ごちゃまぜ」ですが。

「ゴチャ・まぜっ!」という帯番組があるんですって!

「オレたちやってま〜す」という、以前放送されたMBSの
帯番組で、V6さんも出演されていらしたそうで、
「ゴチャ・まぜっ!」は、その後継番組みたいなものだそうです。

(Kらさん、教えてくださってありがとう〜!)



V6と言えば、年末によく見かけた、
「Sexy.Honey.Bunny! 」、かっこいいですよねー。

わがやの男子らも、「この曲、超かっけー!」と大絶賛で、
録画していたSP番組に、この曲を残しているくらい。

キレのあるダンスも歌も好きみたい。

ちなみに、男子らが好きなのは、
EXILEさん関連、ゆずさん、ファンモンさん、ラルクさんあたりです。



機嫌がいいと、高校男子は、頼みもしないのに、
テゴマスの「青いベンチ」を熱唱してくれます。(笑)

相当、元気な音程の上、大音量でうるさいんですけどねww

とんだ大迷惑。
でも、嫌いじゃない。 わがやの平和の象徴かも。


JUGEMテーマ:テゴマス
続きを読む >>
posted by: Sumin | テゴマスのらじお | 23:59 | comments(0) | - | - |