

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

シゲ、25歳のお誕生日おめでとう!&フルスイング初オンエア

シゲ、Happy Birthday!


25歳のシゲの笑顔がたくさん見れますように。

NEWSのシゲとしてのご活躍を、
心からお祈りしておりマス。

25歳のシゲに、たくさん会えますように。
NEWSのシゲにたくさん会えますように。

いっしょに幸せになりましょう。

小説、次回作も、期待しておりマス。



素敵な日に、フルスイングの初オンエア。

ふぅーっ

このテのリアル感情ソングは、
いろいろな思いが押し寄せてくるので、
涙の堤防があっさり決壊しちゃうんですよね。

そうでなくても涙もろいのに、困る。



フルスイングというタイトルだけに、
熱闘甲子園のテーマソングになってくれないかしら。

今年は間に合わないから、
NEWSが国民的アイドルに近づいた頃に、ぜひ!



ドアタマの4人のハイトーンボイス、美しい〜!

これ、かなり高いですよねー。
ファルセットもちらちらあるし。

みんなすごくがんばってるー。

コンサートで聞けるの、楽しみにしておりマス。



あ、チケットの振り込み、本日完了いたしました。

あとは、祈るのみ!!!!

まっすーと同じ景色を見るぞー!おー!



A面がチャンカパーナで、B面がフルスイング。

歌詞や世界観が、こんなにも違うとはw

A面は、一目惚れの人を追いかけ、
褐色の葡萄なわけでしょ?  ←雑w

モラリストSuminには理解できない赤裸々ストーリーw



かたや、フルスイングは、NEWS担を泣かしたろか!
っていう言葉がそこらじゅうに散りばめられてる。

メッセージソング…
NEWS担の胸には人一倍響いちゃう。

フルスイングは、どんな振付なんだろうな。
NEWSコンの楽しみが増えました♪



なんだろう、この2曲の振り幅の広さww

4人のNEWSって、歌がお上手!!!!

生放送でも、くちパクることなく、
きちんと歌ってくださいねー。  ←ここ大事!

よろしくお願いいたしマス!



さ、明日は慶ちゃん司会の可視化さんですね。

毎日何かしらあるって贅沢な幸せだね。

JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
続きを読む >>
posted by: Sumin | 加藤シゲアキ | 02:00 | comments(0) | - | - |

シゲの新しいお仕事

こんばんま♪


本日は下関からお届けしております〜。

ノートPC持ってると、すごーく便利だと思うけれど、
離れていても対応できちゃうから、仕事しなきゃなのよね。

で、やっと終了〜。
そして、明日は出張目的のほんちゃんのお仕事です。



お仕事と言えば。

シゲのドラマ出演に、やったね!と浮かれていたら、
まさかのオンエア日に、生放送で、
シゲのラジオ番組がスタートするってどういうこと!?

しかも、昨年のクリスマスに放送した例のあの番組。

なのに、相方が、まっすーではないという力の抜ける展開。

ガレッジセールのゴリさんだそうですよ。
そりゃあ、しゃべりは立つでしょうけどね。

シゲのラジオ新番組決定はとても喜ばしいこと。
でも、それはそれでフクザツ。



そして、土曜日に生放送ですかー。

んー、NEWSコンは、まさかの土曜なし?
ピンチヒッターをKAT-TUNから派遣するとか?

シゲのラジオ新番組決定はとても喜ばしいこと。
でも、それはそれでフクザツ。



21:05〜24:00って、ほぼ3時間の生放送。

またしても、テレビではなく、ラジオですかー。

こんなに素晴らしいビジュなのに?
今こそ、露出すべきお年頃なのに?

シゲのラジオ新番組決定はとても喜ばしいこと。
でも、それはそれでフクザツ。



せめて、これだけ長いのだから、
NEWSの誰かがゲストに来てくれるとうれしいな。

声フェチだけど、ここまで声のお仕事ばかりでも、
やっぱりテレビでしょ!!!!

ピンチヒッターでもなんでもいいから、テレビのお仕事プリーズ。



テレビと言えば。

次回の少クラプレミアム。
リクエストスペシャルで、テゴマスの「ぼくらの空」が流れます!

4月以降は放送時刻も見やすくなるのね。
この時間には帰宅していたいな〜。

くわしくはコチラ


JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
続きを読む >>
posted by: Sumin | 加藤シゲアキ | 23:58 | comments(0) | - | - |

NEWSRING RING★9

こんばんま♪


深夜の連投エントリー。

昨夜、NEWSRINGの更新がなかったのは、
ドラマの発表をしたかったからなんですね。

粋なはからいですね♪



そりゃあ、シゲの口から聞きたいものね。

そういう気遣いのサプライズがとってもうれしい。



で、悪意のないいじわるな増田さんからの「ご」

ゴイスー。

業界用語って言ってるけど、あまり使われないけどな。
やっぱり、シースーやザギンじゃない?

で、ゴッドハンドからの〜…ですか。



シゲいわく、撮影にインしていないって言ってますが、

放送が4月7日にしては遅くない!?

ま、まさか、まさかの出番エコな感じか!?
ラッキー7の慶ちゃんより出番少なきゃ怒るよ。

そこは惜しまないで〜。
ダーダー出してOKだぞー。



たくさん番宣にも出て欲しいな。

シゲ、めっちゃかっこいいから、たくさんテレビで見たいなぁ。



まっすーがゲストのKちゃんNEWSも、テゴマスのらじおも、
明日聴く予定です〜。

JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
続きを読む >>
posted by: Sumin | 加藤シゲアキ | 03:13 | comments(0) | - | - |

シゲのドラマ出演情報

こんばんま♪


ただいま、深夜3時でございます。
仕事、終わりません。

現実逃避しにブログへ来てみました。



今朝は、ツイも元気よろしく♪

うれしいこっちゃ。

朝、書こうか迷って、今に至る…
書いておきます。



続きから、サンスポ様より抜粋。

ややネタばれですので、ご注意を。

JUGEMテーマ:NEWS
 
続きを読む >>
posted by: Sumin | 加藤シゲアキ | 23:59 | comments(0) | - | - |

密かな楽しみ

おはようございまっすー♪


忘れないよう、自分へのメモ。



今週の水曜日。
日テレ19:56〜「笑ってコラえて」に、シゲが出演されます。



超楽しみ〜♪

この番組、大好き。
解答者でないことを祈る。





続きを読む >>
posted by: Sumin | 加藤シゲアキ | 09:26 | comments(0) | - | - |

トークイベント

おはようございまっすー♪


今日は朝からワイドショーで
かっこいいシゲを見られてうれしいですね。

昨日、イベントに参加されたシゲ担さんは、
お名前入りのサインを書いていただいたそうで、
よかったですね〜。



今回のイベントはマスコミ向けな主旨もあるでしょうが、
全国各地で書店さんを絡めたイベントが
あったらいいですね。

あっという間に、12万部増刷って、すごいこと。
全部売れて欲しいなぁ。



今週のKちゃんNEWSのゲストもシゲ。
しばらくは、シゲ祭りですね。



続きを読む >>
posted by: Sumin | 加藤シゲアキ | 09:16 | comments(0) | - | - |

「ピンクとグレー」ランキング1位おめでとう!&よんぱちのシゲアキ先生

こんばんま♪


王様のブランチのBookコーナーのランキングに、
「ピンクとグレー」が登場するはず!と予想してスタンバイ。

わぁ〜っ、すごーい!
文芸書ランキング、「ピンクとグレー」第1位でした。

シゲ、おめでとうございます!
シゲ担さん、おめでとうございます!

しばらくの間、ランキングに入っていたいものです。
もっともっとたくさんの方に読んでいただきたいです。



全然気づかなかったけれど、角川書店様のHPに、
シゲからのメッセージが更新されていたのですね。

加藤シゲアキより発売当日ありがとうメッセージ
こちら



大好きなよんぱちに、ゲスト出演されたシゲ。

その前に、爆笑問題の太田さんが登場。

NHKさんの番組でも、声を荒げてくださったようで。(笑)

「加藤、この野郎、空気読めよー!また、おもしろいんだ。
 イケメンはなんで俺にきついことをすんのかな。
 加藤が来やがって…加藤の乱ですよ」

なんだかんだ、「ピンクとグレー」をおもしろい!
いいんだよ、と、お褒めいただいて、ありがたいことです。
太田さん、やさしい、紳士な方ですね。



シゲ、声がいつになく低音で、ゲストだからか、
受け答えも的確で素晴らしいけど、話し方も素敵でした。

賢さがダダモレ…出ちゃってましたね。
いい意味でアイドルっぽくなくて、とても魅力的に聴こえました。



昨年の3月31日を事務所との締切として書かれていたんですね。
震災もあったし、NEWSの活動がない不安な中、
締切死守で書き上げたというのは、想像以上に大変だったのでは?

「出ない(発売できない)かもしれないと思って、
 ダメならダメでいいやと思って書いた」と話すシゲ。



友情と嫉妬_鈴木おさむさんの「芸人交換日記」のテーマでもあり、
「ピンクとグレー」も同様のテーマで、共感できたと話されていました。

鈴木 「加藤くんが、パンツを脱いだなって」
加藤 「脱ぎましたよ、全裸ですよ」

番組中、書く者だけがわかる、男同士だからわかる的な空気が
ずーっと漂っていたように思いましt。



この番組でも、ストレートに語られるシゲの本音。

「人から見たら、恵まれてるじゃん、ジャニーズで安泰だね、
 って言われるんですけど、誰一人としてそんなことを思っていない」

「仕事もそこそこあるのに、なんとなくうまくいってない。
 事実的には幸せそうなんですけど、不満と言うか、
 気持ちはどん底なんですよ」



鈴木 「ジャニーズには入れてよかったじゃんて言われますけど、
     (実際は)みんな、すごい思いで仕事してる
    
     みんな、必死だよね
     増田くんなんて、時間があるからって、
     ライフセイバーの免許取ってさー、嵐の中で泳いで…」

唐突に、おさむさんから聴かされる増田さんの事実。



もう結構前のことだけど、ツイで、ドラマじゃないのか?
違うならなんだ?って、まっすーが受講していた頃、
すごい話題でしたもんね。

やっぱりそうだったんですね。
まっすー、ちゃんとライセンスを取得していたんですね。

それを話すこともせず、
まっすーの胸のうちを思うと、少しだけヒリヒリする。



「(芸能界で)売れるか売れないかはちょっとしたこと」

「空気が読めないことを持っていないと芸能界はダメ」

「まじめにやってるやつの方が、うまくいかないことが多い」

さりげなく話す中に、重みのある言葉たち。

特に、三番目の言葉は、今の私自身にも刺さる言葉。
NEWSにも、あてはまるような、ね。



加藤 「小山は本を読まなかったのに、
     インタビューがあるから、三回読んでくれて。

     キャスターとしてあろうといる小山もいれば、
     まったく読まない増田、まったく読まない手越。
     パイロット版をあげてるのに」(爆)

鈴木 「増田くんに会ったら、叱っておきますよ」

加藤 「あと5年かかる、って言ってましたよ」(爆)



おいっ!テゴマス〜っ!!!!

でも、祐也くんは、読書好きだから、読んだのでは?
まっすーは、せめて年内中には読もうか、とりあえず。



おさむさんとシゲのやりとりから。

まっすーは、メンバーであるシゲと会うよりも、
おさむさんと会う方が頻繁なのか?と匂わせる発言に、

しばらくNEWSの活動がないことを悟ってしまい、
NEWS担の深いところに響くボディブロー。

まっすーの話題がちょいちょい出てうれしい半面、
こういう地味に凹む副産物がついてくるのが、ねぇ。(苦笑)



最後にかかった曲がは「さくらガール」

これはシゲのリクエストなのかな。
小説のイメージからすると、Fighting Manではないものね。

かけるべき最新の曲がないNEWS。
これも、現実に突きつけられる、地味に凹む副産物。



とは言え、映像化のこと、第2弾のこと、かなり楽しみです。

「Amazonのレビューを読んだら、
 2作目が書けなくなるから読まない」とか、ウケました。

やっぱり、おさむさんは、DJとしても素晴らしい。
そして、シゲの正直でストレートに語る潔い姿勢も素晴らしい。

楽しい中にも重みのある言葉が出てくるひとときでした。
どうもありがとうございました。

よんぱちのHPにも少しだけ掲載されています。
こちら



明日は、シゲのトークイベント。

シゲ担さん、楽しんできてくださいね。



JUGEMテーマ:ジャニーズ

続きを読む >>
posted by: Sumin | 加藤シゲアキ | 01:19 | comments(0) | - | - |

小説家 加藤シゲアキ VS キャスター 小山慶一郎

こんばんま♪


目の中に入れて、鼻から出して、口から入れて、
耳から出しても痛くないまっすーよりも、今夜はシゲだ。

ほっこり目尻を下げてしまった増田さんのNEWSRINGよりも、
加藤先生のNEWS every.に、心を根こそぎ持って行かれました。

圧倒的な比率で増田さんに傾倒しているます担ですが、
それをもってしても、今夜はシゲだ。



10万部、増版決定とは!!!

シゲ、おめでとうございます!

このご時世で、10万部ってすごいことです。
一過性でなく、富士山の裾野のように長く売れて欲しいな。



思いがけないシゲのコメントに泣きました。
いや、泣かされました。

つーっと、涙が乾燥した頬をつたっていきました。
乾いたココロにも、潤いをいただきました。

こんなにも熱くNEWSのことを思ってくれていたなんて。
シゲを見る目が節穴でごめんなさい。



10月7日、たくさん泣かされたけれども、
2月1日、違う意味で泣かされ、心がが温かくなれました。

心のすきまに吹いていた冷たい風が止んだようなね。

シゲ、どうもありがとう。
NEWSを守ってくれて、本当にどうもありがとう。



every.

キャスター小山氏のスーツ姿もお顔立ちもよろしくて。
ゲストを引きたてる、控えめなスーツがお似合いでした

小説家加藤シゲアキ氏は、
まさにピンクとグレーの素敵なコーディネート。

胸元は、著書のカバーを思わせるコサージュ。
堅苦しくなく、着崩し具合も、清潔感があっておしゃれ。

日テレタワー、中層階のガラス張りから見える摩天楼。
都会的で、彼らにぴったりの背景でした。



国語は得意でないと話す、自称エリートの加藤氏。

それでも、小6のときに、
父親のワープロで小説を書いたこともあったとか。

小6でワープロを使えるのもびっくり。
小6で小説を書くのもびっくり。



小説を書いた理由。

嵐の大野くんが個展をやったことに感動したと。
それは必ず嵐に還元できることで、事実還元したと思っていると。

(本当にその通りだと思います。あの直後、飛躍されたので)



自分の個性というものがわからなくなっていたし、
グループのために、自分も何かしたかった

例えば、僕のこともNEWSのことも知らない人が、
僕の本をたまたま手に取って、おもしろかったと思ってくれて

「この人、ジャやニーズなの?アイドルなの?」と思って、
ライブに来て、そのお客さんが小山のファンになることが理想かも

オレを通して、他のメンバーの魅力に気づいてもらったり、
たくさんの人にNEWSを見てもらえることが本当の夢かな



めちゃくちゃかっこよかったけどね、今(笑)と慶ちゃん。

うん、本当にかっこいいと思った。
シゲ、すっごくかっこいいです。

でっかい男だ。

自分のことは二の次なんだね。
シゲにとっては、NEWSありきなんだね。

こんなにもNEWSのことを思ってくれていると知って、
どれだけ救われたことか。

ありがとう。
心から、ありがとう。

シゲは、誇りです。



夕方の報道番組で、3分強という貴重な尺をいただき、
今回、このような機会を与えてくださった、
every.の制作スタッフのみなさまに、厚く御礼を申し上げます。

どうもありがとうございました。

今後も、小山、並びにNEWSを、くれぐれもよろしくお願いいたします。


JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
続きを読む >>
posted by: Sumin | 加藤シゲアキ | 01:22 | comments(0) | - | - |