

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

マスターヒッツ(2012/5/18)

こんばんマスダタカヒーッツ♪


リアルタイムでは聴けないのですが、
ツイ友のTちゃんのおかげで聴けます。

いつもありがとうー♪(love)



舞台「灰色のカナリア」の宣伝を少し。
からの1曲目。

「紅く燃ゆる太陽」
NEWS、3枚目のシングル。

懐かしい〜。
まだ、この頃はそこまでのめり込んでいなかった頃。
でも、私の中ではセリフが結構インパクトあったので覚えてる。

Hey!×3に出たことあったよね。
あと、真っ赤なスーツとか、うろ覚えな割には覚えてるかな。



ブレインマスターの後は「チェリッシュ」

大大大だーい好きな曲。
わたしの中で、NEWSでは一番好きな曲。

詞もメロディもきゅんとくる。



ミニ四駆についてのメールがたくさん届いたとか。

まあー、まっすー、めっちゃイキイキしてるし〜。
ここ、めちゃめちゃ長かったな〜。(苦笑)

ボディは黒ベースで、コースで走らせていると、
売ってください、って言われるほど、塗りが上手だったのね。

すごーい!



まっすー、爆走兄弟レッツ&ゴー、見ていたんだ〜。

うちも見てたよー。

すみません、わたくし、
声優さんも主題歌を歌っていた方(影山ヒロノブさん)とも、
当時、お仕事ごいっしょさせていただいたこともあります。(爆)

うわ、幕張メッセの大会、やっぱり行っていたのね。
コロコロコミックとか、絶対ニアミスしてるなww

まっすー、ゲームもやっていたのかなぁ。



ジュニアでも、ミニ四駆のことを話していたとか、ウケるし。

まっすーの愛車は、リバティエンペラー。

結構、マニアックなんでは?
王道ではなく、知る人ぞ知る的な車種じゃないですかね。 ←うろ覚え



うちは王道のサイクロンマグナムでした。(笑)

あと、ネオトライダガーとか、トライダガーとか、
名前は覚えているけど、形はすっかり忘れてるな。

ブルーのガンメタは、劇場版に出てきたんだけど、
名前はアルファベット3文字に…あかん、忘れた。

まだ、子どももちっちゃかったから、アニメの影響大なお年頃で、
烈くんと豪くん、ほんとよく見てましたねぇ。



しかし、このミニ四駆ネタ、
興味のない方、さっぱりわからなかったでしょうね。

わたし、仕事で関わっていたから、わかるけど、
それでも、名前も形もかなり忘れているし、
んー???て感じでした。

でも、ミニ四駆のことは知らなくても、
まっすーが楽しそうにイキイキと早口気味に話しているのは
聴いてるこちらも、うれしくなっちゃう。

わたし、ミニ四駆ネタでメールしちゃおうかな。
でも、やっぱり恥ずかしい…  ←自意識過剰すぎw



3曲目は「TEPPEN」

NEWSに完堕ちした思い出の曲。

このPV、何回見たことか!!!!
んもー、大好き♪

バレーボールのことも思い出すし、
このあたりから記憶がようやくクリアになってくるww

カウコンで復活したときの「TEPPEN」も、すっごく覚えてる。

キンキラの衣装にキラキラしていて、降りモノもキラキラで、
うれしくて泣きながら見ていたよー。



今週のマスヒツは、
ミニ四駆とNEWSの3曲という印象でした。

来週は通常通りの放送かな?

まっすーの好きなこと、好きなものの話なら、
なんだって、うれしいに決まってる♪

もっと話して欲しいな。

JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
続きを読む >>
posted by: Sumin | マスターヒッツ | 01:42 | comments(0) | - | - |

マスターヒッツ(2012/2/17)

こんばんマスダタカヒーッツ♪


ごめんなさい。
更新日時、完全に詐称してマス。

自分記録のため、エントリーUP中♪



ソフトクリームのバニラとチョコレート、まっすーはバニラが好き。

わたしもバニラ派、いっしょだっ♪

歌では、テゴマスのChocolateかな?
ABC-ZのVanillaも大好きww

話それたけど、どちらも名曲で大好きです。



話それたついでに。

ソフトクリームって、あまり大差なくおいしいけれど、
ここのは超おいしい!っていうお店がありましたら、
ぜひ教えてください。

だって、ソフトクリーム、大好きなんだもん。



テゴにバースデープレゼントをあげたという今週のNEWS。

元々はサーファー向けの体幹トレーニング用グッズらしく。
まっすー、自分でも欲しかったものだったんですね。

祐也くんからも、よかったという使用後の感想も聞けたそうで、
うん、それはよかったね。



雪の日に、外が見えるところにいて、
雪が積もっていくのを見ていたまっすー。

それ、まっすーといっしょに見たいチチュエイチョンだなぁ。
憧れちゃう♪

その日、まっすーは、スニーカーを履いていたけれど、
結構、滑ってびしょぬれになりながら帰ったそうで。

いやん、いっしょに滑りながら帰りたい♪と妄想なうww



そこから、長靴の話題になり、普通のゴムの黒い長靴を
ブーツインで着たらかっこいいんじゃないか?という流れに。

デザイン性があるならかっこいいと思うけど、どうかな〜。

まっすー、先取りしすぎがちだから、
半年後にやったらちょうどいいかもね。

って、真夏じゃん。(苦笑)
ナイナイ。



マスターピースは、Taj Jacksonのアルバム「It's Not Over」より
「Let Me Hear You Scream 」

まっすー、とても気に入ってるご様子でした。

いつも思うことだけど、
幅広くたくさんの曲を聴いかれていらっしゃるなぁ。

勉強熱心なまっすー。、いいよね。


JUGEMテーマ:増田 貴久

 
続きを読む >>
posted by: Sumin | マスターヒッツ | 22:07 | comments(0) | - | - |

マスターヒッツ(2.12/2.3)

こんばんマスダタカヒーッツ♪


まっすー、結構な鼻声さんでしたね。

風邪?
アレルギー?

寝起き風の声は萌えるけど、
完璧な鼻声だと、大丈夫!?

ミュージックフェア2400回記念コンサートは、
くれぐれも万全な状態でお願いいたします。



生クリームとカスタードクリームだったら、
まっすーは、カスタードクリームが好き。

(わたしは、断然、生クリームLOVE)



洗濯して小さくなってしまったニットを
お友達に差し上げた、と話す増田さん。

このくだりが、かなーり長くて。
でも、申し訳ないけど、わたし的には…



餃子。
1月は、家でも食べ外でも食べ、3回は食べたそう。

しかし、餃子ネタ、ほんと多いですねぇ〜。
くちを開けば、餃子な気がする。

でも、月に3回程度なんですねぇ。
意外と少ない気もします。

(わがやは4回は以上食べてます)



先週に引き続き、パンツの替えどき・捨てどき。

関係ないけど、
「かえどき」を変換したら、「買え土器」だって(爆)

こちらのパンツネタも長かった〜。
そこまで引っ張るネタか?と正直思ったり。



友達に靴下を7足プレゼントした増田さん。

1週間分ね、と、すかさず注釈。

素敵なプレゼント〜!!!!
毎日、足元を見ちゃうよね。

ぜひ、グッズに!



エンディング。

ミュージックフェア2400回記念コンサート、
放送日が決まり次第、お知らせします、とのこと。

どんなアーティストさんとコラボするのか?
なんの曲を歌われるのか?

共演されるそうそうたるアーティストのみなさまを
食っちゃうくらいのパフォーマンスに期待してマス。



鼻声に関係するのか、
今夜かけた曲はきっちりフルコーラス。

トークの尺が、若干短かったような。
内容も薄かったような

エンディングのメール募集の一言に毎回クスッとしちゃう。
作家さん、お上手ですね。


JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
続きを読む >>
posted by: Sumin | マスターヒッツ | 02:05 | comments(0) | - | - |

マスターヒッツ(2011/1/27)

こんばんマスダタカヒーッツ♪


ミュージックフェア、明日着までが受付ということで、
お申し込みは、出すだけ出したぞ、と。

いつのまにか、ゲストが増えていたぞ、と。(笑)

ますます狭き門だぞ、と。(汗)

あぁ〜ん、当たってくださーい!!
2月生まれのお誕生日プレゼントにしてくださーい!!



シゲ、2/3、よんぱちに出演されるんですねー。

おさむさんも小説を書かれるので、対談が楽しみです。

仕事しているので聴けないのですが、
どなたか、すみませんが、何卒、よろしくお願いいたします〜。



さて、今さらなのは重々承知しておりますが、
自分的記録のために、マスヒツは残しておきまっすー☆=

ハピマスブログでは、レポは滅多にいたしません。
自分的なツボをかいつまむ程度ですが、あしからず〜。



まっすーはチョコレートフォンデュが好き。

その理由が、久々にぐだg…以下省略。

チーズフォンデュもチョコレートフォンデュも、
くどいせいか…んー飽きるよねww  ←ばっさり



カフェネタ。

やたら、「ワッフル、いいですね」を連呼。

くぅ〜っ、わっふるちゃん、いいなぁ。(爆)



わたしも、ハンドルネームを食べものにすればよかったなー。

まっすーから、「・・・・・食べたい」とか、
「・・・・おいしい」とか、言われたいよーう。  ←動機が不純すぎ



で、まっすーは、アイスコーヒーか、ホットのソイラテ好き。

(ちなみに、祐也くんはエスプレッソね)



手越とシゲ、どちらが好きか、って質問。(笑)

慶ちゃんも入れとけ!
手越さんを呼び捨てにするな!と、ラジオに突っ込みました。

「どっちも好きですよ〜」って、
まっすーのやさしい言い方に、わぁ〜♪ってなった人、多そう。



カウコンのダンスについて。

ひゃー、まさか、ラジオで話してくれるなんてびっくりー!

冒頭、「すいませんでした!」って謝る増田さん。



ブルドッグ、
出る位置から何からすべてを間違えていたとはー。

やっぱりそうだったのね。
なんか、現場で見ていて、そんな気はしておりました。

とっちらかっぷりが、呆気に取られて眺めてる風だったから。



アンダルシアの間違えも知っていたし(苦笑)、
ブログにも書いていた通りだったね。 ⇒ ハピマスブログ参照

どうしたの?と書きつつも、あの動きを見れば、
きっと飛んだんだろうなって予測はついていたのでね。

もう、放送で流れてしまったものは、取り返しつかないので、
いずれ、過去画像で笑い話になるくらい、
今よりもっともっと大活躍して、昇り詰めてください!!!!



実は、1回出て、引っ込んだというエピソード。

2回、キャーって言った素敵なファンがここに!(笑)

わたしたちもNEWSに会える!って興奮しているから、
1回まっすーとシゲが、大型トロッコの階段を昇っていったのに
すぐ下がっていったのを、あれ、なんで?とは思ったものの、
登場タイミングを間違えたとは思っておらず。

そういうことだったのかー、そうだったのかー。



でもね、
まっすー、実は、もうひとつあったでしょ?

♪フレーフレー、君に僕から〜♪のところ、
マイクを反対の手で持っちゃったから、踊れなかったよね。

現場では、位置的に見えなかったけど、
テレビにはばっちり映っていたというね。



あの日は、まっすーがダンスで踊れないなんてありえない!
と、ガッカリというより、残念な気持ちはあったものの、

リアルに会えたうれしさにほだされていたから、
ダメージも少なくて済んだような、気持ち的に激甘だったような。

ただ、kinkiさん、V6さん、JUMP、キスマイのみなさんは、
ダンスもキレキレで、きっちり踊られていましたからねぇ。



プロならば、プロらしく、
うるさいやつらを黙らせるくらいのダンスを見せて欲しい。

これまで、「まっすーのダンスっていいよね!」
他担さんから言われて、照れちゃうのが常だったので。

でもね、
ちゃんと話してくれた、まっすーの真摯な姿勢には拍手〜♪

確かに、何言ってもいいわけに過ぎないけど、
しらばっくれずに話してくれたことは、うれしかったです。



次回のカウコン、
ダンスのミスは、ダンスでリベンジしてくださいませ。

めちゃめちゃかっこいいダンスを希望〜Yell〜


JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
続きを読む >>
posted by: Sumin | マスターヒッツ | 23:58 | comments(0) | - | - |

マスターヒッツ(2012/1/6)

こんばんますだたかひーっつ♪


2012年、第1回目のマスターヒッツ。

今日も少しだけ声がガラッとしていて、ちょっとうれしい♪



自分の中で26歳になることがとても大きいと話す増田さん。

なんだかうれしそうに、ニコニコしながら話しているのが、
まだまだかわいらしい増田さん。

26歳になったら大人になる、と決めていたのは、
18歳頃に出逢った26歳の方が素敵だったからなんですねぇ。

まっすーに、素敵な大人と思わせる26歳の方。
どんな方なんだろう。

大人な部分を少しずつ出していく?出ちゃう?
みたいなことをテゴマスコンでも何度も話されていて。

期待してますよ〜!!!!
大人の色香♪



テゴマスコンのご当地ソング。

作詞にあたっては、いろいろ調べたり、人に聞いたり。

そうでしょうねぇ。
検索かけたり、きっと時間もかかったでしょうね。

毎回、聴くのが楽しみでした。
ちゃんと、オチがあるのが、まっすーらしくて好きです♪

DYD、ちゃんと全部収録して欲しいなぁ。

小窓に、歌詞に出てくるその物の画像が入ると、
さらにわかりやすくて楽しそう。(その予算はさすがにないか)



カメールのこと。

いまだに、検索キーワードで、増田貴久とタイプすると、
カメールって出るのが、TOPというのがおかしい。

横アリで、思いきり、「ポケモン言えるかな」を歌っていましたが、
DYD収録は、版元様的に、うーん、厳しいでしょうね。

(使用料を支払って版元がOK出せばいばいけるかな)

このときのMCは、コロコロコミックを読んでるくらいの
小学生中学年トーク全開で、身近に感じてしまいました。

祐也くんもノリノリだったものね。
とても楽しそうで、二人でかなり盛り上がっていたような…

楽しそうな姿を見ているだけで幸せ♪



ライヴ中にハモるときは、手越さんの目を見たり口を見たり。

実際は意識してないし、背中でもOKだとか…
あうんの呼吸なんでしょうね。

ライブの感想メール、
後でじっくり読ませていただきます、とのこと。

マスヒツのスタッフさん、出力して渡してくださるのかしら?
それか、データ渡しなのかな?

どちらにしても、すごい丁寧だわー。



マスターピースは、adeleのDaydreamer。

「19」(ナインティーン)というアルバムを勧められて、
聴いたらよかったそうで、家でかけながら雑誌を読んだり、
よく聴いていたとのこと。

わたしは、初めて聴いたのですが、
ツイ友さんによく聴いていらっしゃる方がいて、
教えていただきました。 (ありがとう〜!)

心地よかったので、聴いてみようっと。



テゴマスファンは、やさしいというお話。

電車で席を譲っていたのをスタッフさんが見ていたそうで。
やはり、好きな人に似ちゃうんでしょうねぇ。

うれしい連鎖ですよね。
知り合った方々、みなさん素敵な方ばかりですもん。

誇らしかった、と言ってくださるところも素敵。



最後の「ばいばいっ」を聞くと、
「かわいいなぁ」という気持ちと、「もう終わり?」という気持ちと。

曲が長いからなのか、今日はあっという間に終了でした。

好きな人の声はもっと聴いていたい、って思っちゃうからかな?



来週火曜、KちゃんNEWSのゲストは、まっすー。

チャンネーの話、超楽しみ(笑)
また、どすの利いた声で言ってくれるのかな。

楽しみ〜♪



祐也くんの番宣祭り。
まだ、ZIPとスッキリしか見れておりません。

が、早朝入りのはずなのに、なんであんなに美しいのでしょう?
きれいだな〜って見とれちゃう。

明日は、ズムサタ!
楽しみ〜♪


 
 
JUGEMテーマ:増田 貴久
 
続きを読む >>
posted by: Sumin | マスターヒッツ | 23:59 | comments(0) | - | - |

マスヒツ(2001/12/2)

こんばんますだたかひーっつ♪


冷え込んでいますねぇ。
でも、これが本来のあるべき気温なんだよね。

寒さを理由に、甘酒をごくっ♪
久々に飲むと、おいしい〜。

そして、懐かしい気持ちに。
子どもの頃、よく飲んでいたっけ。



今夜のマスヒツのまっすー。
かわいいしゃべりかた全開モードでしたね。

甘酒みたいに、ほっこりする天然の甘さww
かわいらしくしたい気分だったのかな?

舌っ足らずというか、舌が長いというか、
独特のしゃべり方で、甘えた感じに妙に合うww



お友達の披露宴に出席された増田さん。

まさかの半ズボンでノータイでご出席ですか〜。

いやーん。
わたしの中では、ないわー。

平服で、と書かれていてもGパンはNGですからね。



アパレル出身のわたくしとしては、
自分が当事者だった頃を思い出すとですね。

ファッション業界人でにぎわう披露宴やパーティは、
おしゃれ以前に、ドレスコードはみなさんきちんと守ってます。

ルールを守った上で、どこまで着崩すか、
その崩し加減が、おしゃれとなり個性となる感じです。



きちんとしたフォーマルをまんま着ているとダサく見えるし、
ブランドで固めるのもダサい。 崩しすぎてもダサい。 

やはり、ほどよいフォーマルが一番おしゃれです。

増田さん、いくらフォーマルな素材だったとしても、
半ズボンで許されるのは未就学児童だけですよ。



朝起きてから、牛乳か豆乳。
フルーツなどのジュース類は昼のものだと。

お水も含めて、量をたくさん飲まれるとのこと。

飲み物のパターン、まるで、わたしじゃないかー!(笑)



ご本人、使い分けているわけでもないんだろうけど、
まっすーの中でキャラ設定が何パターンかあるんだろうか!?

チャンネーの話の方ととても同じ人とは思えない、
というeちゃんのつぶやき。 ほんと、そう思うー。

テゴマスのらじおでのまっすーも、またちょっと違う。

KちゃんNEWSが男子校の昼休みなら、
らじおは共学の特進クラスのホームルームって感じ。

やっぱり、わたくしとしては、KちゃんNEWSでの、
あばれはっちゃくな男子まっすーが好みです(笑)



そうなんです。
KちゃんNEWSのゲスト、お次もまっすーです♪

やったー!
チャンネーまっすーが聴けるー!



そして、大発表ですってよー!!!

ツイでいろいろ盛り上がりましたけど、
本当に、大な、BIGな、発表内容なんでしょうねぇ?(疑)

シュシュやステッカーじゃ納得しないからね。
もう、騙されないぞ。(爆)



待ちに待ち詫びているのは、NEWSのシングルリリース。

ファンへの早めのクリスマスプレゼントきちゃう?ww

こちらは、いつだって来るもの拒まずですよー。
大発表がNEWSの新しい活動についてでありますように!!!

 
 
JUGEMテーマ:増田 貴久
 
続きを読む >>
posted by: Sumin | マスターヒッツ | 01:37 | comments(4) | - | - |

マスヒツ(2011/11/25)は生歌〜♪

こんばんますだたかひーっつ♪


本日のマスヒツ、
途中からだったのですが、運よくツイでいただきまして、
フォローもさせていただきました。 (ありがとう、Tさん)



いろいろあったけど、今日は生歌!!!
これに尽きます。

マスターピース。
ソナーポケットさんの「好きだよ。〜100回の後悔〜」

曲がかかって終盤のサビから、まっすーの歌声が!!!

まっすーの歌声、なんて甘いんだろか〜。
体温、あがっちゃうよ。

わたしがバターなら、
ぐるぐるまわらなくても瞬時に溶けるな(爆)



ファルセットも素敵だけど、気持ちがこもってる
絞り出し気味のかすれる声とか、超〜好き!!!

さりげなく、さらっと歌ってくれて、
そのさりげなさがまた、超〜好き!!!

これをカラオケで歌ってくれるなんて、
なんて贅沢なんだろうか。

泣くよ、泣く。

この詞がまた、どんだけ好きなのよ、ってくらい
ベタ惚れな男の方の心情がつらつら書かれていて。

こんな風に思われたら、たまらないだろうね。



エンディング、
LJKのこと、妙に棒読みだったのがツボでした。

まっすー、台本まんま読んだでしょ?(笑)

そういうちょっとしたところが、かわいいんだよね。

今夜はツボ満載で、幸せな気持ちで眠れます。
まっすー、ありがとう。

 
 
JUGEMテーマ:増田 貴久
 
続きを読む >>
posted by: Sumin | マスターヒッツ | 01:16 | comments(0) | - | - |

マスヒツ&いざ静岡へ

こんばんますだたかひーっつ♪


久々におなかが痛いのが引いてくれず、今日も薬漬けです。
でも、明日は大丈夫になるはず。 うん、大丈夫!



ずーっと明日からの段取りなうしてまして…
マスヒツ、リアルタイムで聴けず。

(mさま、ごめんなさい&ありがとう)

聞きながら寝ようと思ったけど、聞いちゃった(笑)



まっすー、寝起きの声みたいで好きー。

と、のんきなことを書いてみるww

祐也くんのお誕生日にマスヒツだなんて珍しい。
NEWSのハピバもすんなり聴けました。

もう、NEWSを聴いても大丈夫かも。



ライヴを楽しんでいる様子がうかがえてうれしい。

まっすーが幸せそうで、わたしも幸せな気持ちになる。



ここでひとつ、
ライヴをもっと楽しくするためのお願いゴトを書かせていただきます。

ライヴ中、いろんなものが降ってきます。

お願いですから、ふたりが歌っているときは、
ふたりを見て、ふたりの歌声を聴いてくださいね。

床に落ちたものを探して、走り回ってなんて、見苦しいことは控えましょう。

わたしたちを楽しませようと一生懸命なふたりを悲しませないよう、
特に、一番最後の降りものは、公演終了後に拾いましょう。

ライヴの後味を悪くするもよくするも、ファン次第です。
わたしたちもライヴをいっしょに作りあげていることをお忘れなく!



明日は、静岡。

毎週末、大好きなまっすーに会えるなんて、
ほんと贅沢極まりない過ごし方で、盆と正月です。

あらゆる奇跡に感謝して、行ってきまーす!

また、テクますくんでつぶやきますね♪
ツイのお返事はできませんが、何卒、ご了承願いマス!

 
 
JUGEMテーマ:テゴマス
 
 
続きを読む >>
posted by: Sumin | マスターヒッツ | 00:48 | comments(0) | - | - |